Amazonタイムセール祭り,ゴールデンウィーク,Blu-ray,4K UHD,マトリックスレザクションズ,スパイダーマンノーウェイホーム

今年のゴールデンウィークの予定はこれ。

私にとって「連休」と言えば今時ながらゴールデンウィーク(GW)と正月休みくらいなので、GWは数少ない連休の楽しみ(働き方改革とは?ん?ん?)。今年(2022年)のGWは新型ウィルスによる制限が全面解除されたからといって事態が収束したわけではないのに、国がGWは制限なしといったら意外と皆そのまま受け止めて「制限なしだ!じゃぁ自由に出かけよう」とか思ってしまうのだな。

今年に入って身近で新型コロナウィルスに掛かった人もいるので、私は接触していないが余計に警戒してしまう。だから当然今年もGWは巣篭もり。日光を浴びるため近所にお散歩くらいはしよう(ヨボヨボのジジイみたいな生活だな)。日常なかなかゆっくりじっくりと好きな映画を観ることができないので、このゴールデンウィークは家の用事以外はホームシアターで映画三昧かな。

先ずは、先日のAmazonタイムセール祭りの時に購入した「ウエスト・サイド・ストーリー」(1961年版)Blu-rayと、「マトリックス レザレクションズ」4K UHDと、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」4K UHDの3点を楽しみたい。(アイキャッチ画像には一緒に購入したメモリーカード(microSD)も写っているけどお気になさらず)

で…ワーナーもソニーも両方とも3D版が発売されないというね…分かってたんだけどね。もう、ダメかもね家庭用3Dは。テレビは既に3D表示機能をなくしたので、そのうち今後発売されるプロジェクター本体からも3D対応機能が外されるんじゃないかと。メディアが出さなければわざわざコストを掛けて機能を搭載する必要はないからね。今の所4K UHDとの抱き合わせで3D版ディスクを同梱しているDisney配給映画だけが頼りになってきたぞ。Disneyが出さなくなったら3D版メディアは本当に終焉を迎えるんだろうな。ヤバいー!

よし、3D版の話は寂しくなるのでやめよう。ええっと…GWの予定の話だったな。あとは見逃していた「X-MEN:ダーク・フェニックス」をディズニープラスで。その他、NetflixでTVドラマ「ブラックリスト」のシーズン8がアップされていたので一気見するかな。あとアニメ「TIGER & BUNNY 2」がNetflix独占配信で始まっていたので、それもできれば一気に観たい。他も観たいものがたくさんあるけどキリがないので、これくらいに絞っておくか。

あと、Nintendo Switch本体と一緒に購入したゲーム「Pokémon LEGENDS アルセウス」も隙間時間にやっていたらクリアまでもう少しのところまできた…と思う。多分。これもできればGW中にクリアまでいきたいなぁ。時間足りるかなぁ。あぁーいそがし、いそがし。


マトリックス レザレクションズ
4K ULTRA HD&ブルーレイセット(初回仕様)
(2枚組/ペーパープレミアム付)
[4K ULTRA HD + Blu-ray]

商品詳細を見る ▶

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
4K ULTRA HD & ブルーレイセット(初回生産限定)
[4K ULTRA HD + Blu-ray]

商品詳細を見る ▶

ウエスト・サイド物語 [Blu-ray]

商品詳細を見る ▶

コメント

    • もみじ
    • 2022年 5月 01日 2:59pm

    スパイダーマン(UHDBD)内容も音もサイコーで3度観直しました(笑)
    劇場で観てたらエンドゲーム同様歓声が沸き起こってたんじゃないかと・・・

      • ウチキネマー@管理人
      • 2022年 5月 01日 6:23pm

      おお、そうですか!楽しみです!
      でもあまり、自分でハードルを上げすぎないように観ますね!(笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お知らせ

    ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。
  2. お知らせ

    ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。
  3. 映画

    スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム,映画,ホームシアター,家キネマ
  4. その他

    Amazonタイムセール祭り,ゴールデンウィーク,Blu-ray,4K UHD,マトリックスレザクションズ,スパイダーマンノーウェイホーム
  5. 映画

    ウエスト・サイド・ストーリー,West Side Story,映画,家キネマ,ホームシアター

アーカイブ




PAGE TOP

お知らせ

いまだにWordPressのエディター問題解決せず

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

お知らせ

Word Pressのアップデートにより問題発生

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

映画

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(原題:Spider-Man:No Way …

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム,映画,ホームシアター,家キネマ

その他

今年のゴールデンウィークの予定はこれ。

Amazonタイムセール祭り,ゴールデンウィーク,Blu-ray,4K UHD,マトリックスレザクションズ,スパイダーマンノーウェイホーム

映画

スピルバーグ版「ウエスト・サイド・ストーリー」を観たけれど

ウエスト・サイド・ストーリー,West Side Story,映画,家キネマ,ホームシアター

その他

プロジェクターでゲーム(Nintendo Switch)を楽しむ

プロジェクター,ゲーム,ポケモンアルセウス,Nintendo Switch

その他

久しぶりにゲーム機買ったよ(Nintendo Switch)

Nintendo Switch,ニンテンドースイッチ,ゲーム機,ポケモンアルセウス

映画

DUNE/デューン 砂の惑星(原題:Dune)

DUNE,デューン/砂の惑星映画,ホームシアター

お知らせ

Amazon新生活セールと、ボバ・フェットと、デューン

映画

アーカイヴ(原題:Archive)

アーカイヴ,Archive,映画,ホームシアター