1991年に公開されたアーノルド・シュワルツェネッガー主演のヒット映画「ターミネーター2」。2017年に劇場公開された3D版のBlu-ray化。通常販売の4K UHDレストア版には3D版が付いておらず、4K UHDとターミネーターのアームのオマケが付いた「ターミネーター2 エンドアーム・エディション」のみに3Dが同梱され価格が1万円を超える(現在はプレミア価格でさらに価格が上昇)というあまりも販売方法のヒドさに開いたクチがふさがらず、クチを開けたまま見送っていた。「これほど限定的な3D版の販売方法はないだろうから、絶対に後から3D版のみの発売もあるはず」とにらみ、静観していたら案の上、3D版Blu-rayのみで販売されるようだ。実は内心ホッとしている。このまま3D版は単品で販売されず余計にプレミア価格が付き、ヤフオクくらいしか入手方法はないのではないかと心配になっていたが、待って良かった。
4Kにレストアされた映像をポストプロダクションによる3D映像化(3Dなので収録は当然フルHD)。内容は特別篇ではなく劇場公開版になっている。
3D Blu-rayの販売は2019年3月22日。Amazonでも予約受付中。
ターミネーター2 3D [Blu-ray]
この記事へのコメントはありません。