ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

ブログ「家キネマ。」からのお知らせ

いつも「家キネマ。」ブログをご覧いただきありがとうございます!ブログを読んでくださる皆様のおかげで今年もなんとか乗り切れそうです。

で!ここでお知らせがあります!

あー、えーっと…… スミマセン!(スミマセンなのか?)

今週末のブログ原稿落とします!あ、いえ、先週末に観て今週末投稿予定だった映画レビュー「フリー・ガイ(Disney+視聴)」は途中まで書いているのですが今週予想外の仕事が入ったもので、いつものペースでレビュー書いていたら今週末に間に合いませんでした。

いつも視聴し終わった後に改めて記事用に場面カットをプロジェクターで投影しながら撮影するのですがそれも終わっていない状態です。基本的に仕事の都合上休日は日曜日しかない(祝日もない)ので映画レビュー「フリー・ガイ」は来週末に持ち越しです。

おそらくそれが年内最後の映画レビューになる予定です。んでもって12月を迎えると怒涛の仕事量に突入するので毎年恒例ですが12月中はブログ更新はお休みになります。12月中は過去記事などを暇潰しにご覧いただけると嬉しいです。また、過去記事でもコメントをいただけると更に嬉しいです。

あ、それと11月26日(金)9:00から12月2日(木)23:59までの期間限定でAmazonのブラックフライデーが始まりますのでぜひ本ブログのなんかしら商品リンク経由で購入や加入をお願いします!実際に購入するものでなくても構いません。本ブログからのリンクを経由して頂くだけで十分ありがたいです。

紹介商品リンクはいわゆる「アフィカス」(自分で言うな)になっています。本ブログはそうして皆様に助けられてもらいながらブログネタを購入し記事にしています。いつもご協力いただいている方、本当にありがとうございます!

ということで…ちょっと早いですが広告バナーも貼っておきます。もちろんこのバナー経由でなくブログ内であればどのリンクからでも嬉しいです。

今後とも「家キネマ。」ブログをよろしくお願いします!


  • コメント: 4

コメント

    • うめ吉
    • 2021年 11月 28日

    確認ですが、上のブラックフライデーの広告バナーからAmazonに入っていろいろお買い物すれば、ウチキネマー様にアフィ入るわけですよね?

    あと7月とかのプライムデーでしたっけ? そういう時もアフィの広告バナー貼って下さいね。
    少しでも貢献できれば嬉しいです。

      • ウチキネマー@管理人
      • 2021年 11月 28日

      うぉー!ありがとうございます!お優しい〜!嬉しい〜!

      このコメントをお借りしてAmazonアフィリエイトの仕組みを少し説明させていただきますね。
      ブラックフライデーの広告バナーももちろんそうですが当ブログのどこからでもAmazonへつながるリンクをクリックしてから、何か(なんでも結構です)Amazonでお買い物をしていただければ規定のインセンティブで0.0%(←要するにインセンティブなし)〜最大10%(←Amazonビデオレンタルや購入、Amazonコインなど)が入る仕組みです。

      ですので当ブログの過去のリンクでもかまいません。最後にAmazonへリンクしたサイトにインセンティブが入る仕組みになっています。

      私が紹介しているような映画ソフトやA/V関連機器などは概ね購入額の2%がインセンティブとしてAmazonから支払われる仕組になっています。例えばBlu-rayが仮に3000円だとするとその2%なので60円がAmazonから私に支払われる仕組みです。

      ただし1商品に対するインセンティブの上限は1000円なので、めちゃくちゃ高額の商品を買っていただいても1000円で頭打ちです。ありえないですが仮にAmazonでウン千万円の車を購入していただいてもAmazonから私に支払われる額は1000円です(笑)。これって結構ショックです。

      そんな感じで当ブログのテーマとは全く関係ないお買物のインセンティブもチラホラと見かけます。洗剤とか漫画とかオムツとか。
      もちろん、購入していただいた商品と個数や単価までは一覧で分かりますが、それ以外はどこのどなたかなどIPアドレスはもちろん国も含めて私には全く分かりません。

      うめ吉さん、いつも気を遣ってくださりありがとうございます。どうか無理だけはなさらず。Amazonで買い物がある時に“買い物ついで”で「しゃーねーな、あいつのブログから飛んでやるか」というお気持ちでAmazonへ飛んでいただけると嬉しいです。

        • うめ吉
        • 2021年 11月 29日

        すでに上のブラックフライデー広告バナーからちょこちょこと買い物しております。
        何かの足しにして頂ければ嬉しいです。

        で、今回は愛読者様にもお役に立つかも知れないbenq情報を。
        いつぞやのコメントにウチキネマー様にはHT2550mを狙っていることをお話ししたかと思います。

        実はその頃ですが、benqが正式取扱店でないと保証受けられないよ、というシステムに変更し、
        そのためお店による大幅割引価格がなくなり、大体どこも同じくらいの価格になりました。

        ところが、このAmazon ブラックフライデーで覗いてみると、
        このHT2550mは5000円割引のクーポンが付き、ポイントも差し引くと
        ほぼ10万円になっていました。

        で、その上位のHT3550iはなんと14万円! 貯金を崩して即買おうかとも思いましたが、
        今後コロナの変種騒ぎでまた収入が減るかも知れないと、ここは我慢して踏みとどまりました。

        調べてみると、どうやらbenqさんは、毎年このブラックフライデーでプロジェクターをセールしているようです。
        7月のプライムデーのバナーも貼ってねとお願いしたのは、おそらくその時も同様の割引価格になるのではと推測したからです。

        そういうわけで 目標の機種は身の丈に合わないHT3550iに変更! 購入時期は来年7月頃のプライムデー狙い。
        その時はまたバナーを作っておいて下さいね。
        どかーんと1,000円がそちらに入りますので(笑)
        では!

          • ウチキネマー@管理人
          • 2021年 12月 05日

          リンクから飛んでお買い物して頂きありがとうございます!感謝です!
          Amazonアフィリエイトは自分でリンクから飛んで購入してもアソシエイトプログラム参加者は紐付けされていて、インセンティブが無効になるので自分で大量の買い物をAmazonでするときはメッチャ悲しいんですよ。

          BenQ保証の件について有益な情報と他の読者様への配慮をいただき、ありがとうございます。そうだったのですね。システム変更は知らなかったです。

          心が動いたポチりを踏みとどまるのは勇気がいりますよね。…あれ?私だけかな(笑)
          HT2550mとHT3550iなら色再現性からHT3550iの方が良いです。気軽に見る程度ならHT2550mでも全く問題無いですが、やはり映画主体ならHT3550iの方だと思いますよ。

          うぉぉ!来年の7月頃のプライムデーですね!メモメモ!バナー忘れずに貼ります!インセンティブとしてはマジデカいですよ!ありがとうございます!どーんと1,000円よろしくお願いします!(嬉)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お知らせ

    ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。
  2. 映画

    フリー・ガイ,映画,ホームシアター, ディズニープラス
  3. お知らせ

    ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。
  4. 映画

    ゴジラvsコング, Godzilla vs. Kong,映画,ホームシアター,プロジェクター
  5. お知らせ

    ディズニープラス,Disney Plus,ホームシアター,サブスクリプション

アーカイブ




PAGE TOP

お知らせ

今年もありがとうございました!「家キネマ。」更新一時停滞のお知らせ。

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

映画

フリー・ガイ(原題:FREE GUY)

フリー・ガイ,映画,ホームシアター, ディズニープラス

お知らせ

ブログ「家キネマ。」からのお知らせ

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

映画

ゴジラ vs コング(原題:Godzilla vs. Kong)

ゴジラvsコング, Godzilla vs. Kong,映画,ホームシアター,プロジェクター

お知らせ

新ディズニープラスに再び仮加入してみた

ディズニープラス,Disney Plus,ホームシアター,サブスクリプション

その他

ディズニープラスに加入するなら1日から

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

映画

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

閃光のハサウェイ,映画,ホームシアター,プロジェクター

映画

ブラック・ウィドウ(原題:Black Widow)

ブラック・ウィドウ,BLACK WIDOW,映画,プロジェクター, ホームシアター

その他

長引くコロナ禍で思ったこと…“兜の緒を締めろ”

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

映画

フッド:ザ・ビギニング(原題:Robin Hood)

フッド:ザ・ビギニング, Robin Hood,映画,ホームシアター,プロジェクター
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。