Netflix,プリペイドカード,視聴方法

Netflixを月額契約せず、お手軽に視聴する方法

「家キネマ。」のブログではNetflixをたびたび話題にしているが、Netflixを月額契約せずにプリペイドカードで視聴できる方法があるということは意外と知られていなかったりする。もちろん、アカウント(メール登録とパスワード登録)は必要だがクレジットカードを登録する必要がないので月額請求されることもなく、Netflixで視聴したいときだけプリペイドカードを購入して視聴するというスタイルがとれる。お試しとして友人にプレゼントする場合にも使える。

普段あまり観ない人は、話題の映画、ドラマやアニメなどシリーズで観たいコンテンツがあるときだけ購入すれば良いのでNetflixを利用していない月まで無駄に定額支払う必要が無い。

プリペイドカードの購入はWEB、コンビニや家電量販店で購入できる。そのことはNetflix公式サイトでも紹介されているのでそちらをチェックされたし。

Netflix公式サイト/プリペイド・ギフトカード:
https://www.netflix.com/gift-cards

現在、店舗での販売は家電量販店でヨドバシカメラやビッグカメラ、ヤマダ電機、エディオン他、主要な量販店で購入可能。また、コンビニではこれまでもファミリーマート、ローソンで購入できたが、セブンイレブンでも購入できるようになった。たまたま普段使っている近くのセブンイレブンに立ち寄ったときに、これまでに無かったNetflixのプリペイドカードが販売されていたので、調べたらつい先日の2020年7月6日より販売を開始したようだ。

Netflixは4K UHDやドルビーアトモスなどで視聴しようとすると「プレミアムプラン」への加入が必要で月額料金が他社と比較しても、そこそこ高い(現在、税別1,800円)。以前は「30日間の無料体験期間」があったが、現在Netflixでは無料期間は設けておらず、契約する際にクレジットカードを登録するといきなり月額を支払うことになる。今は30日間だけ選んだプランの1つ上のプランが追加料金なしで視聴できる。

Netflix,プリペイドカード,視聴方法

Netflixでは、お試しができる無料体験期間が無くなった。今は1つ上のプランが30日間視聴できる。

アカウントを登録するまで、どんな映画やドラマ、アニメが視聴できるのか公式には事前に知ることができないNetflixでは、いきなりクレジットカードを登録し、月額契約するのを躊躇う気持ちは凄く理解できる。そのため月額料金を払わず都度プリペイドカードを利用すれば定額プランと同様に制限無く見放題になるのは少しだけメンバーシップに加入するハードルが下がるのではないだろうか。

プリペイドカードはクレジットカード登録と同様、プランを開始した日より1ヶ月単位で支払われる。プリペイドカードの残高が1ヶ月分に満たなくなると自動で視聴しているプラン料金で日割り計算になり、視聴できる残りの日数分は視聴できる。なので「ベーシックプラン(最高SD画質)」ならより多くの日数視聴でき、「プレミアムプラン(最高4K画質)」プランなら少ない視聴日数になる。

あくまでも期間での支払いになるので明確な視聴目的がなく、ただなんとなく「観たい映画やドラマないかなぁ」と彷徨う場合、プリペイドカード利用は向かない。人にもよるだろうが、そういう場合は大抵は視聴したい気持ちが一時的なので結局は観る機会が少なくなり購入したプリペイドカードの金額と見合わないことの方が多い。

Netflix,プリペイドカード,視聴方法

ギフトコード入力画面からプリペイドカードを入力。

https://www.netflix.com/jp/redeem

プリペイドカードのみで視聴したいと考えている人は加入の際に出てくる「お支払い方法を設定」でクレジットカードを選ばず、「ギフトコード入力」を選択して加入するようにしよう。支払い方法でクレジットカードを登録してしまうと、仮にプリペイドカードを使ってもプリペイドカードの残高がなくなり次第、自動でクレジットカードから支払うことになるので注意が必要だ。既に加入して毎月クレジットカードで引き落とされている人はプリペイドカードを利用すると、プリペイドカードが優先され有効期間内はクレジットカードからの引き落としがなくなる。

Netflix,プリペイドカード,視聴方法

メンバーズ登録画面の支払い方法で「ギフトコードを入力」を選択する。

既にクレジットカードを登録済みで今後プリペイド方式に変更したい人は、現在のアカウントの解除をし、新規メンバーとしてクレジットカードを登録せずに加入し直す必要がある。


Apple TV 4KならNetflixをドルビーアトモス音声で視聴可能! ディスクメディアに負けず劣らずのクオリティでサウンドと映像が楽しめる。


Apple TV 4K

商品詳細を見る ▶

Apple TV 4K / Apple TV 第4世代 リモコンカバー 軽量 滑りとめ 衝撃吸収 シリコン保護ケース(ブラック)

商品詳細を見る ▶

他のApple TV 4K用リモコンカバーを探す ▶


初期投資を安く、手軽に配信動画を観るならやはりAmazonのFire TVがおすすめ! 自宅にWi-Fiネットワーク環境がない場合や、安定した動画配信を楽しみたいならイーサーネットアダプタも併せて購入するほうが◎。
(注:Fire TVを使用の場合は、Netflixのドルビーアトモスには未対応)

Fire TV Stick 4K
Alexa対応音声認識リモコン付属

商品詳細を見る ▶

Amazon イーサネットアダプタ
[Fire TV Stick (New モデル)、Fire TV (New モデル) 対応]

商品詳細を見る ▶

 


コメント

    • もみじ
    • 2020年 7月 18日

    2台目半額ではなく990円でした・・・

      • ウチキネマー@管理人
      • 2020年 7月 18日

      もう十分ユーザーを獲得しているからでしょうか、強気な営業ですよね。やはり無料期間を設けている方が私としても画質や音質、操作性も含めて試せるので嬉しいですけどね。NetflixはかつてVHS時代にレンタルビデオで借りた映画や、深夜のテレビ番組でしか観たことない様な結構古い映画を見つけては観直したりしているのでメチャクチャ元は取れている感じです。最近ではオリジナルも面白いのでさらに満足度が高まっています。

      そうか、確かにWOWOWなら録画できますね。画質も以前から評判はいいですから、サブスクの総月額を考えると今のところ加入の予定はありませんが羨ましい限りです。

    • もみじ
    • 2020年 7月 18日

    なるほどそんな方法もあるんですね・・・。他の配信コンテンツが期間を定めて無料配信としている中ネトフリはそれもなくなりなかなか強気の営業に感じます。定額料金で観れるものの最新作配信はごく一部で正直特別魅力があるわけでもないですが、配信コンテンツの中では映像も音も本格的ですので僕はそこに出費している感じです。
    ところで嫁がWOWOWを自室のTVで契約してるのですが、2台目契約は半額ということから僕のX920でも観れるように致しました。驚いたのはその解像度でこんなにWOWOWって綺麗なんですね。そういえば以前BSの解像度がフルHDから1,440×1,080に変更になった時WOWOWはフルHDのままという事を思い出しました。ハウス・オブ・カード もネトフリでは4k画質ですが見た目区別がつかないです(笑 昨日もA/エンドゲームや最近の作品も多く放映してますし、ライブ/映画/スポーツと内容も非常に魅力的と感じました。当たり前ですが録画ができるというのもいいですね。3TBのHDDが初めて活躍しそうです(笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ホームシアター

    Chromecast with Google TV,ホームシアター
  2. ホームシアター

    Chrome cast with google TV
  3. お知らせ

    ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。
  4. その他

    日本コロムビア フリースタイル GP-3,レコードプレーヤー,ターンテーブル
  5. その他

    Apple TV,Fire TV,音の差,Spectrogram

アーカイブ




PAGE TOP

ホームシアター

Chromcaset with Google TVを導入(視聴篇)

Chromecast with Google TV,ホームシアター

ホームシアター

Chromecast with Google TVを導入(セットアップ篇)

Chrome cast with google TV

お知らせ

今年もこの時期がきてしまいました。師走です。「家キネマ。」更新一時停滞のお知らせ…

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

その他

日本コロムビア ポータブルプレーヤー 「フリースタイル」GP-3

日本コロムビア フリースタイル GP-3,レコードプレーヤー,ターンテーブル

その他

Apple TV 4KとAmazon Fire TVの音の差

Apple TV,Fire TV,音の差,Spectrogram

映画

オリジナル版(劇場版)スター・ウォーズ入手

スター・ウォーズ 劇場公開版DVD

お知らせ

TENET(原題:TENET)のBlu-ray(アメリカ盤)リリースの発表

その他

3COINS ネックスピーカーを購入してみた

3COINS,ネックスピーカー,ホームシアター

TVドラマ

glee/グリー(原題:glee)

glee

その他

10万円定額給付金は何に使った?まだなら何に使う?

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。