STAR WARS EPISODE VIII ロゴ

予告:「スター・ウォーズ/最後のジェダイ(原題:原題:Star Wars: The Last Jedi)」トレーラー映像が公開

先日、12月15日(金)公開予定の「スター・ウォーズ/最後のジェダイ(原題:原題:Star Wars: The Last Jedi)」本予告が公式サイト(http://starwars.disney.co.jp/)にアップされていた。ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル / Mark Hamill)が、かつてのヨーダのような存在なのか、レイ(デイジー・リドリー / Daisy Ridley)を鍛えているように見える。レイア役のキャリー・フィッシャー(Carrie Frances Fisher)にとってはスターウォーズ本編第8作品目(エピソード8)となる本作が遺作になってしまったのが残念でならない。結構重要な役目となると聞いていたので、レイを中心とした3部作の第2章となる本作と最終章となる次作までは出演して欲しかった。2016年12月に亡くなってしまったので残念ながらどうしようもないが、こうなった以上キャリー・フィッシャーの現実的に出演は無理でも「ローグ・ワン」のようにCG合成で何とかするのだろうか。変なつじつま合わせにならなければ良いが…。とにかくIMAX行くぞー!…って、IMAXで上映するよね?IMAXカメラで撮影してたし。一部では超高解像度のIMAXカメラを使用していたとも。

© Disney TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

チューバッカの前でなんか変なトリのようなキャラクターが登場して絶叫している。「ポーグ」というキャラクターらしいのだが、もう可愛いキャラクター売りをするのはBB-8だけで充分だったのに。そう思ってても実際に映画を見たら可愛く見えて、すっかり関連グッズ等でやられるんだろうな。
 



スター・ウォーズ/フォースの覚醒
[Blu-ray]

商品詳細を見る ▶
シリーズものなので前作までを知っていないと本作の話にはついてこれない。きっと「コイツは誰?」からになってしまう。そうならないためにも復習に「フォースの覚醒」をどうぞ。最近は話がより複雑になってきているので普通に見ていてもこの映画は小さな子供には難しくなってきている。私が子供の頃に見た第1作目はもっと単純で当時としては衝撃的で誰もが楽しめて面白かった。今見ると流石に古くは見えるが今でも子供の頃の思い出もあって大好きな映画。だからこれまで「スター・ウォーズ」という映画は印象にも残っていた。なので本当はできれば第1作目の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」から見ていただきたい。今回のエピソード8を見るのにはエピソード1〜エピソード3は見なくても全然大丈夫。もっと背景を知りたい方はどうぞ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お知らせ

    ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。
  2. お知らせ

    ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。
  3. 映画

    スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム,映画,ホームシアター,家キネマ
  4. その他

    Amazonタイムセール祭り,ゴールデンウィーク,Blu-ray,4K UHD,マトリックスレザクションズ,スパイダーマンノーウェイホーム
  5. 映画

    ウエスト・サイド・ストーリー,West Side Story,映画,家キネマ,ホームシアター

アーカイブ




PAGE TOP

お知らせ

いまだにWordPressのエディター問題解決せず

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

お知らせ

Word Pressのアップデートにより問題発生

ホームシアター,プロジェクター,映画,家キネマ。

映画

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(原題:Spider-Man:No Way …

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム,映画,ホームシアター,家キネマ

その他

今年のゴールデンウィークの予定はこれ。

Amazonタイムセール祭り,ゴールデンウィーク,Blu-ray,4K UHD,マトリックスレザクションズ,スパイダーマンノーウェイホーム

映画

スピルバーグ版「ウエスト・サイド・ストーリー」を観たけれど

ウエスト・サイド・ストーリー,West Side Story,映画,家キネマ,ホームシアター

その他

プロジェクターでゲーム(Nintendo Switch)を楽しむ

プロジェクター,ゲーム,ポケモンアルセウス,Nintendo Switch

その他

久しぶりにゲーム機買ったよ(Nintendo Switch)

Nintendo Switch,ニンテンドースイッチ,ゲーム機,ポケモンアルセウス

映画

DUNE/デューン 砂の惑星(原題:Dune)

DUNE,デューン/砂の惑星映画,ホームシアター

お知らせ

Amazon新生活セールと、ボバ・フェットと、デューン

映画

アーカイヴ(原題:Archive)

アーカイヴ,Archive,映画,ホームシアター